最近、勉強している事は・・・「呑み方」です(笑)

会社の仲間なんかとワイワイ居酒屋に呑みに行くのは大好きなのですが、元々お酒そのものはそれほど好きではないので、仲間と行くか、上司等に連れてって貰った事しかありませんでした。

まず、この半年で覚えたのは「一人居酒屋デビュー」。新橋で働いていた時に頻繁に通っていた居酒屋に一人で行ってみました。これはこれで成果ありましたよ。ただ、やっぱり居酒屋で一人と言うのは淋しいですね(^-^)

この春から挑戦しているのはホステスさんの居るクラブ。くばやんとまごろくさんに紹介してもらった名古屋の錦に勤めるホステスさんの知り合いがいるので、名古屋出張の時に挑戦してみたのです!最初は勝手も分からず困りましたが(笑)
出張だけではなく、名古屋ツーリングでもお邪魔してみました。たまたまお客さんが少なかったので、ホステスさんに呑み方は会話のコツを教えてもらいました。今後、接待とかでこういうお店に行く機会もあるかもしれないですしね!

ただ・・・居酒屋より高いのと、名古屋なんで・・・大変(^◇^)