えっと、良く聞かれるんですが「Perfumeの魅力とは?」何でしょう。

私、音楽にはそう詳しくないんですが、歌は特別上手じゃないと思います。
ただ、レコーディング当日に楽譜と歌詞が渡されるそうで、それほど練習しないでレコーディングしているんですね。その点から見れば良いのかな?

ルックスは特別美人とかカワイイではありません。基本は普通の人です(ただ、実物ののっちは美人だぞ)。
あ~ちゃんなんて、よくネットで「ゴリラ顔」って書かれているし(笑)

ダンス。上手だと思うのですが、上には上がいますからね。特別上手とは思いません。
あ、「ねぇ」の高速ステップは凄いですね。いろいろな人が動画サイトに自分がやってみたのをアップしていますが、本物はキレがちがいますもん♪

じゃあ、なにが良いのか?
普通の人なんですよ。普通の人が頑張って頑張って、それでも事務所をクビになりそうなところまで行って・・・でも、見る人が見ていて(木村カエラさん)、応援してくれたらポリリズムがあたって・・・というアメリカンドリームならぬジャパニーズドリームの体現者なんですよ。それでも、謙虚で普通の人たち。
だけれど、東京ドーム公演では多彩な特殊効果があったとはいえ、バックバンドもバックダンサーもなく、広いドームを3人だけで世界を作っちゃう「持っている」人達。なんでも、リハーサルまでは特殊効果の演出が全て上手くいった事がかったんですって。でも、本番では全て上手くいく。やっぱりなんかを持っている。

それでも普通の人たち。春までは女子大生。そんな普通なところが魅力です(^-^)