まだ続きます(笑) → これ、一種の躁状態です。もっとも、今日はビールを飲んだからですが(笑)

昨年、とある方にこんな事を言われました。「鬱病だかなんだかしらねぇが、調子に乗ってんじゃねーよ」。
ほほう・・・という感じでしたね。まぁ、この方も酔っ払っていましたので、その場は流しましたが。

別に、私だって病気になりたくてなったわけじゃないですよ。できれば、健康体でいたいですから。
確かに、まだ鬱病には偏見があります。正直、思ったよりも現実は厳しいです。

じゃあ、なぜおまえは時々病気の事を書くかって?
それは正直に楽になりたいから。病気を隠して偏見を受けないのは簡単。
でも、今の状態なら、病気をカミングアウトしたところで、多少の偏見や中傷があっても大丈夫だと思うから。
だったら、ありのままを伝えて、楽な気分で行きたいです。はい。