仕事のメイン機でもあるThinkPadのHDDが飛んでしまって、仕事が出来なくなったので急遽予備機のNetbook PCにソフトをインストールしたりしてお仕事機に仕立ててみました。

が、やっぱりNetbook PC。非力です。
まぁ、CPUのスピードはそれほど感じないのですが、メモリが1MB(増設不可)なんで、すぐにメモリが足りなくなります。ブラウザでちょっと調べ物をしたり、メールを読んだりするくらいなら十分なんだけれど・・・

一番困ったのは、Movable Type4をいじっていて、表示メッセージが画面にすべて表示できないの!
ファイルのアップロードというメニューがあるのですが、スクロールも出来ないところにボタンが表示されるから、にっちもさっちもいかなくなりました。
しょうがなく、会社に行って予備の予備であるデスクトップPCで作業を行おうとしたのですが、こっちはいろいろなソフトがインストールされていない・・・いつもなら1,2時間で終わる作業に半日かかりましたよ。

新しいThinkPad欲しいけれどなぁ・・・お金ない。