仕事でも使っているThinkPadがお亡くなりになった事は書きましたが、予備機のNEC製LaVie Lightではやっぱり今一歩です。。。

大したことない作業でハングアップしまくっていたのはレジストリクリーナーを使って解決できたのですが、今度は複数のアプリを立ち上げるとメモリが足りないです。元々、ネットブックは1GBが実装されているのですが、増設不可ときたもんだ・・・ちなみに、ThinkPadは4GB積んでいました。
画面も微妙に小さいし、キーボードもキートップが小さいのでミスタッチが多いです。

Lenovoのサイトで、次のThinkPadを見積もったのですが、今まで使っていたX200の仕様に近づけると、だいたい17万円くらいします。確か、X200もそれ位で買ったんですよね。
仕事で使うPCだから、早めに次のPCを買わなくちゃならないのですが、給料日までの所持金が4000円な私(笑)