昔はミドルタワーのPCを持っていて、主にそれを使っていたのですが、最近はもっぱらB5サイズのノートPC、1台で全てをまかなっています。

自宅で仕事をしたり、趣味のサイトを探したり、このBlogを書くのも全てThinkPadでやっています。
ついでに作業場はベッドの上(笑)
ベッドの上に座ったり、寝転がったりしたながらタバコを吸ったり、音楽やラジオを聞いたり、飲み物を飲みながらの作業です。
行き詰ってくるとタバコが吸いたくなるのですが、会社なんかだと喫煙所まで行かなくちゃなりません。これはこれで気分転換にはなるけれど、効率はちょっと落ちます。
自宅だと、タバコを吸いつつ作業が継続できるので、比較的効率が良いです。気分転換は近所のセブンイレブンまでのお出かけ(笑)

ベッドの上なので、時々作業をしている最中に寝ちゃう事もありますけれどね(^◇^)