私が密かに応援していた女性お笑いコンビの「キッチン!」さんが4月15日をもって解散します。
それも解散だけではなく、引退もされます。

わたしが初めてキッチン!を見たのは数年前。Goro's Barという番組にひな壇で出ていたのが始まりです。
時々しか映らなかったのですが、なんとなく興味を惹かれた2人でした。

ずっとブログを読んでいて、福島のローカルTV番組の司会も務める等、頑張っているなぁ!と思っていました。

それが突然の解散と引退。残念です。

震災後にちょっと書きましたが、「ブログも自粛します」とブログに書いていたので、「2人のお仕事は人を笑わせる事でしょう?福島の浜通りを中心にした番組も持っているのだから自粛じゃなくて頑張って!」という趣旨のメコメント書いたら、すぐにメッセージが届いて「自粛の部分は訂正します」とあり、すぐに本文も訂正されていました。それも、クスッと笑える文章に。それがキッチン!さんでした。

そんな一読者のコメントにもキチンと対応する真面目さにますます好感をもったのです。

そんなキッチンさんから最後のメッセージが届きました。丁寧に感謝の言葉が綴られていました。お返事したら、またすぐに返信が・・・いいなぁ、この雰囲気。

キッチン!が解散してしまいますが、お二人の幸せを祈って乾杯!(^-^)