先日、成田の現場の帰り道で東関道を走っていたんですね。
現場の疲れもあるし、ステップワゴンだから70km/h位でノンビリ左側の車線を走っていました。

ふと、バックミラーで後ろを見ると白いインプレッサがピッタリ張り付いているんですよ。「なんか感じ悪いなぁ?」とは思ったのですが、特に気にすることなくそのまま走っていました。
すると突然「ファオ?ン」というサイレン!「なんだなんだ!?」とミラーを確認すると後ろのインプレッサ・・・覆面パトカーだったんです。赤灯回してサイレン鳴らして・・・でも、停車命令は無かったんですね。
500m程走ったら料金所だったんで、一番左のETCレーンに入ったのですが、覆面パトカーはサイレン鳴らしたまま別のレーンに入って行きました。そう、私は無関係でした!

脅かすなよぉ!

途中で休憩のお蕎麦を食べて首都高に向かう途中、対向車線で事故処理をしていたインプレッサ。
サイレンを鳴らす時には周りの人の迷惑も考えましょう!(笑)