今日は午後一に来客。社長と応対しました。

元々、社長が話をしていた案件なのですが、途中から私が引き継ぎ、私のアイデアを盛り込んで新たに提案していた内容を質問に来られたのです。
途中の提案資料は社長に送っていたのですが、今日の打ち合わせでは特に事前にすり合わせすることなく、社長と私の考えている事がピッタリとシンクロして話が進みます!
お客様にもより正確にご理解いただけただけではなく、話のキャッチボールをしながら新たな提案がでてくるまでに!死語ですが、まさに「ターボがかかった」かの様な進展でした。昔はMr.Qと度々こういう事があったのですが、何年か忘れていた感覚。

夕方にはMr.Qから緊急連絡。うちの会社がてがけた横浜のホテルさんでインターネットが止まってしまったとの事で、急遽現場に飛んでくれ!との事。
現地まで急いで行き、ひとつひとつ機器の状態を確認しながら状況を整理していきます。出先に居るMr.Qと電話で中と外の状況を確認しながら、ホテルのシステム担当の方にも説明をし、原因を特定。NTTの光回線に問題がありました!
システム担当の方には「すぐに来てもらって助かった」とのお言葉を頂きましたし、トラブルが解決して私も充実感がありました(^-^)

今日の仕事はどちらも誰でも出来る訳ではなく、ある程度場数を踏んでいないと出来ない仕事だと思います。
私、こんな仕事大好きですっ!(笑)