gooのニュース記事より。

ドキッとしましたよ。Levicoに彼女も嫁さんもいないのは、「字が下手」が原因だったかと(笑)

記事によれば、実際に多くの人が「字が下手だとひく」と回答したそうです。
自分の事を棚に上げれば、彼女なり嫁さんは字がキレイな人がいいなぁ・・・

この記事には続きがあって、「頭のいい人は字が下手」なんだそうです。
これを裏付ける(?)回答もあって、ふんふんと。
だからと言って、Levicoは字が汚い上に頭が悪いんですけれどね(爆)

もう20数年仕事でコンピューターとか昔のワープロの変換機能に慣れたので、最近では「字が下手」だけではなく、「漢字が書けない」という弊害も。

やっぱ、嫁さん・・・無理だわぁ・・・(めそめそ)