先日の山形県鶴岡市の出張で、2日間ホテルのそばにあったホルモン焼き屋さんにお邪魔した事は、この辺この辺に書かせていただきました。

お店の名前は庄内ホルモンというお店なのですが、お店のスタッフさんのお勧めでメールマガジンに登録してみたのです。日々、いろいろな情報が送られてくるのですが、面白いのがレバ刺しの入荷状況が書かれています(^-^)
確かに、このお店のレバ刺しはとても美味しいのですよ!

それだけではなく、スタッフさんの気配りも素晴らしいお店でした。
肉の脂に火が着けば、スッと消火用の氷がでてくる。そろそろ「追加オーダーしようかなぁ?」とメニューに手をかければ注文を取りに来る。「飲み物が欲しいなぁ」と思っていれば飲み物の注文を取りに来る。
全てが絶妙のタイミングなのです!

絶品のレバ刺しを始め、美味しい食材の数々。そして、行き届いたスタッフさんの心配り。そして、リーズナブルな価格。東京にもあったらなぁ・・・と思わせるお店でした。

メルマガに「必ず読みます」とメールを募集している専務さんのメールアドレスに携帯から「美味しかったよぉ!」と簡単な感想を送らせていただいたのです。そうしたら、すぐに返信が・・・

—————-
From: 食の元気?
Date: Fri, 17 Dec 2010 15:45:13 +0900
To:
Subject: Re: 美味しかったです!

**さま

2日連続でのご来店ありがとうございます。
そして、メールもありがとうございます。

楽しんで頂けたようで何よりです。
頂いたお声はスタッフにも伝えておきますね。

簡単ではない時代ですが、スタッフ一同コツコツ頑張って行きますので
末永くよろしくお願いします。

食の元気?
専務取締役 佐藤大輔
—————-

そう、専務さんから直々にお返事を頂きました。こういう姿勢がスタッフさんにも伝わって、お店の雰囲気を作るのでしょうね!

酒田市と鶴岡市の周辺の方、行く機会がある方、庄内ホルモンさんはお勧めですよ!(^◇^)