仕事の関連なので、省略形が多いのは大目に見てやってください・・・

先日、大手電機メーカーのN社さんから大阪のホテルに導入されているネットワーク機器のリプレースについて、うちのボスにお話があったそうです。途中入社の私は、案件の途中から打ち合わせに加えてもらったのですが、今入っている機器(日本はR社が代理店をしている通称「ノマ」)がセッションCloseになっても機器内部のテーブルからクリアせず、あっぷあっぷの状態だと言うのです。まぁ、ネットワーク機器ではありえない挙動ですね。
で、うちの会社で扱っているSという製品にリプレースが決まり、先だって実際に入れ替えたのですがとても快調との事。ここで一安心。

現地で観察した様子を聞くと、きれいにテーブル処理がされている様なのですが、再現してみたいところ。
で、現在長期お休み中のQPSAさんに無理言って、このシミュレーションプログラムを作ってもらいました。

一応、計算上では7万セッションまで同時に張れるので、テストには良い感じ。今週後半にでも実際にうちのSという商品でテストしてみたいと思います。うまくいけば、Sの信頼性が実証できるので、営業活動でも効果があるかと思います。はい。