今日は、大阪に上司と同僚が出張してネットワーク機器のリプレース作業を行っています。

このネットワーク機器は主にホテル向けなんですが、DHCPだろうがStaticだろうがどんな設定のPCを持ち込んでも強制的にインターネットに接続できるという物なんです。
この手の物自体は数年前から最先発の製品が上陸しているのですが、熟成期間があるにもかかわらず不具合のお話を良く聞きます。
私の会社で扱っているのは同等の機能を持った他社製品なのですが、今回の大阪出張は先発メーカーがトラブルを抱えているのでうちの会社の製品にリプレースしたいと依頼のあっての事です。

先ほど電話をしたら、いたって順調に動いているらしいです。ホッと一安心。
私はまだ勉強中なので、すぐに現場に出る事はできませんが、色々なメーカーの同等品を以前扱っていたので、その経験を生かしてもっと突っ込んだ評価(通常レベルの評価は充分やってます)をやらなくちゃならないところです。

どちらにせよ、何のトラブルも無く動いていると聞いて安心しました♪