昔、派遣で行っていた会社には実業団のソフトボールチームがあったんですよ。確か、1部リーグにいる様な結構強いチームだったんですね。
で、選手は昼間社員として働いています。私が一番良く知っているのはコピーセンターで働くお姉さん達。

このお姉さん達、現役選手の時はやっぱり普段も闘う顔をしているのですね。現役を引退するととても温和な表情になります。これがすごく印象に残っているのですね。

なんでこんな事を思い出したかというと、クルム伊達公子選手。現役の頃はまさに闘う表情でしたが、一旦引退して、子供にテニスを教えるスクール等では実に豊かな表情をしていたんですよ。それが現役復帰でしょ?今日(昨日)だって、格上のシャラポワを破っているんですね。その時の写真がネットのニュースに載っていましたが、やっぱり闘う顔なんですよ。

人間って、その時の状況が顔に出るんだなぁと、つくづく思ったのでした。

<追伸>
それにしてもクルム伊達公子選手はスゴイ!テニスに疎い私でも良く分かる強さです!アラフォーの星(^-^)