昨日、仕事での移動中にちょっと時間があったので、久々に釣り具屋さんを覗いたんですよ♪

私のお目当ては「ヘチ釣り」用品。ヘチ釣りとは黒鯛を狙う東京湾発祥の釣り方です。
私の場合、黒鯛は外道で秋のハイシーズンに数釣りができるスズキ(60cm以上ですよ)を中心に狙っています(^-^)
ヘチ釣り用品は釣り具の大手メーカーであるダイワやシマノからもでているんですが、専門メーカーとして黒鯛工房さんがあります。私の愛用しているヘチ釣り道具はほとんどが黒鯛工房さんの製品で、比較的高価なのですが、大変満足しています。

で、釣り具屋さんに寄った際、ヘチ釣りコーナーを見たら・・・来てますね!黒鯛工房さんからビッシビシにオーラが出ている製品がリリースされているではないですか!しばらく釣りから離れている間に、やるなぁ、黒鯛工房!っていう感じですよ(笑)

特にリール。ヘチ88リミテッドというリールを数個持っているのですが、唯一感じていたスプールの使いにくさがバッチリ改善されている製品がでているじゃあ?りませんか!
竿も、一番欲しい所でズームが効く竿がリリースされていたりして、購買意欲がビシバシ刺激されちゃいます。

うわぁ、釣り具屋さんにしばらく通っちゃうかも!(笑)