今日、ステップワゴンで走っていてですね、家に帰る為に厚木インターから東名に乗ろうとしたんですよ。
インター入り口でR129から側道にそれるのですが、それる直前に歩道で何かを持ってこっちを見ている人がいたんですね。

良く見たら、「静岡」って書いたスケッチブックを持った人でした。ヒッチハイカーですね。
残念ながら反対方向なので乗せる事はできませんでしたが、東京方面だったら乗せてもいいかなぁ?と(^-^)

実は10年位前にヒッチハイクをされた事(した方じゃないよ)があるんですよ。綱島という場所で信号待ちをしていたら、助手席のガラスをコンコンッ!と叩く音。何かと思って窓を開けたら、「すみません、お金が無いので横浜まで乗せてもらえますか?」というお姉ちゃんでした!

特に用事も無かったのでお姉ちゃんを乗せて横浜に向かったのですが、話を聞くとバッグに財布が入っていなかったらしいのです。落としたと思う・・・との事でしたが、まぁ困っている人は助けなくちゃね!と何事も無く30分後には家の前まで送り届けました。
良く考えてみれば、電話番号とか聞いておくべきだったと、今は思います・・・(笑)