間もなく帰ってくる「はやぶさ」をはじめ、先日打ち上げられた「あかつき」と「イカロス」がTwitterで呟いています。

勿論、探査機にTwitterで呟く機能が搭載されている訳ではなく、地上で運用している方々が呟いているのですが、「イカロス」はやんちゃ坊主の様な発言をしますし、「はやぶさ」はなかなか泣かせる発言をします。
これは、はやぶさからあかつき宛の呟きの一例です。
@Akatsuki_JAXAありがとう。君の歴史だってもう始まってるね!一ヶ月だったけど一緒に翔べて嬉しかったよ。いつか新しい隼が、再び惑星間を翔びまわるだろう。それまで金星と踊りながら待っててくれ。そしてもしその時が来たら、彼にエールを送ってくれると嬉しいな。」

運用チームの方々がそれぞれの探査機と一体になったかの様な呟きは眺めているだけでも楽しいですし、時にはホロリときたり・・・

そんな彼らをフォローしてみませんか?