前々から話を聞いていて、見る事が出来なかったNHKのブラタモリ

現在、深夜帯で4本が再放送が決定されており、そのうちの2本が放送されたので録画しておきました。
眠れなかったので先ほどまとめて2本を観たのですが・・・面白い!(^-^)

目立った演出とかは何もなく、ブラブラと歩きながら街の地形や移り変わりを古地図等を元に読み解いていくという番組なのですけれど、私自身が地図を見るのが好きなのもあって、結構ツボです!
タモリさん程の知識はないのですが、私も街を歩いていて気になった事を地図で調べてみたりと言う事が子供の頃から好きだったので、ちょっとノスタルジックな雰囲気にも浸りながら番組を楽しみました。
また、ゆる?い流れも最高です(^-^) 話題になったのがちょっと分かる気がします。

そんなブラタモリですが、今晩残りの2本が放送されます。しっかりと録画しなくちゃ!!!(^◇^)