WR-Rのチタンワイドステップが崩壊しました(^-^)

そもそも、のっしさんに追突事件トヤマラリーで転倒事件で多少変形&クラックが入っていたステップなのですが、先日のSSURでプチ富良野と呼ばれている場所での休憩の際、バイクにまたがって右足をステップに置いたら「ピキッ」という音の次に「カランカランカラン」と金属音がしました。
で、「なに??」と周囲を確認したら、割れたステップの一部が転がっていました。

SANY0852.JPG

そうです。チタン製のワイドステップが割れたのです。
軽くて堅いけれど粘りが無いチタンステップはエンデューロ等に向かないそうですが、どうやら私にも向かないらしいです(笑)

ステン(確か)のステップは買ってあるので交換すればいいだけなんですけれどね。
あ、そうそうDRC製で5000円位のスチール製ステップ(WR-R用)は廃番らしいです。それで私は1万円程のステップになりました。