今日は朝の新幹線(私にとっては早朝というか深夜)に乗って、大阪出張してきました。

1件目はお客さんの所へ訪問です。大人の事情で概要すら書く事が出来ないのですが、これが実現したら凄い事になりそうです(^-^)
何年かかけて育てていく案件ですね。

2件目はパートナーさん候補の会社へ。我々が提案しているソリューションを更に提案していただこうと思っていたのですが、それよりも別な方向に話は進み、それはそれで面白い事に!

仕事はこんな感じだったのですが、面白い(?)事もありました。
往路の新幹線はN700系だったので、社内で無線LANが使えるのですが、私の隣にいた人は接続の仕方が良く分からないらしく、1時間ほども格闘して諦めていました。私は眠かったので、声をかける事もなく・・・(笑)
横から見ている限りでは、とある装置を導入した方が良いと思うのですよ → JR東海さん

と、まぁ無事に出張に行ってきたというお話でした。