元々、新型携帯というのにあまり興味が無いので、比較的機種変までの間隔は長い方だとは思うのですが、今使っている携帯は4年目になろうかとしています。

この携帯、FMラジオにアナログTV&ワンセグと機能満載な子です。これは、以前群馬の方へキャンプツーリングに行った際、関東地方で強い地震があったのに、情報が分からずやきもきした経験から買った機種です。
今はちょっと離れていますが、当時はサーバ管理の仕事もしていたため、地震の規模によってはキャンプを中止して至急戻らなくてはならなかったという事情があります。

その後、これ以上機能満載の機種が登場してこないので、まったく物欲が沸きません。バッテリーも結構元気だし・・・

でも、そろそろ新しいのにしようかな。ただ、昔に比べて高いんですよねぇ。。。