私のバイク生活にとって、多少不格好でもリアキャリアは欠かせません(^-^)
WR-Rを購入した時には、Y's GEARしか選択肢がなかったので、このY's GEAR製リアキャリアを納車時から付けていましたが、いまいち使いにくかったのです。

まず、キャリアが台形をしているため、思ったより荷物が安定して載りません。次に、荷かけフックがダメダメで、テンションコード(要はゴム紐)をうまく掛けることができませんでした。

SANY0654.JPG

後発のキャリアも販売されるようになり、気になっていたのはアルファスリーさんのキャリア。
アルミ製ですが(私はスチール製が好き)、巷での評判も良いようです。
ちょっとだけ問題だったのは入手性。でもNAP'sさんの通販で買えることが分かったので早速購入しました。

ちょっと取り付けはてこずりましたが(車体のせいなのか、微調整が必要だった)、無事に取り付け完了!

SANY0676.JPG

このキャリアだとGIVIの箱が付くかなぁ?やってみよ(^-^)

リアフェンダーを外したついでに、切れていたナンバー灯も修理しました。LEDなので球切れはないのですが、配線の接触不良でアウト。
これもちょいちょい!と修理をして、無事に点灯する様になりました。

SANY0677.JPG

さぁ、あとは走りに行くだけですね♪