この間、仕事でとある小学校の校門までいったのですが(どんな仕事だ!笑)、下校する小学生を見ていたらランドセルが色とりどりなのでびっくり!

TVCMでいろいろな色のランドセルを売っている事は知っていましたが、実際に結構売れているのですね。
私が小学生のころは男の子は黒!女の子は赤!でクラリーノ製と相場は決まっていたもんですが(笑)

TVで見ている限りではなんとなく違和感があったのですが、実際には結構綺麗だし全然違和感がないの。ちょっと驚きましたよ。
でも、通学している小学生をみているとカワイイなぁと思います(^-^)

Levicoの奴は成人式を迎える子供がいてもおかしくないんですが・・・(笑)

小学校にはとある業界誌の取材で行ってきました。子供の位置を把握するシステムに関わっていて、実際に小学校の前についているからその写真撮影。

けっして危ない趣味で小学校を訪問している訳じゃないですよ!(爆)