先日、箱根に出かけたのですが、そこで気づいたこと。
それは、レンタカーが非常に多かったのです。

行楽シーズンを中心に、以前からレンタカーを見かけることがあったのですが、最近はさらに利用が増えた様に感じます。長尾峠で写真を撮っていたのですが、そこはちょっとした駐車スペースになっています。私が到着する前にいた人だけではなく、後からやってきた人の車も含めてすべてレンタカーでした(^-^)
御殿場高原でもたくさんのレンタカーがいましたよ。

都会部では車を持たない人も増えてきているといいますし、最近の若者も車を購入しないのだそうです。
で、必要な時だけレンタカーを利用する。賢いやり方ではありますね!

私?私は気が向いた時にすぐに乗りたい人ですから、レンタカー生活は・・・無理です(笑)