昨年末に箱根のショートツーリングを試みて挫折しましたが、本日リベンジしてきました!

お昼前に家を出て、第3京浜―横浜新道とつなぎ、その後はひたすらR1を走って箱根路へ。
湯本で旧道にそれて目指すは・・・白銀林道!(^-^)ですが、何かの工事中らしく、入口に警備員さんが居て封鎖されていました。
おとなしくそのまま旧道を上がります。七曲りの辺りから路肩に残雪が目立ってきました。ツルンというのも嫌なので、大人な走りで(?)上っていきます。
上がりきったら元箱根といった観光地がありますが、すべてパス。今日の目的は・・・


WR_Fujisan.jpg

これが撮りたかったのです!
富士山をバックにしたWR-Rの姿。mixiの写真がDR-Zのままだったので、これでWR-Rに変更できます(^-^)
撮影地は長尾峠です。

DR-Zバージョン

この後はしばし風景を楽しんだ後、長尾峠を下ります。
御殿場まで降りたところで、次の目的地に向かいましょう!

次の目的地とは御殿場高原時之栖です。
BASE CAMPさんのレースの時に、前泊として利用した事はありましたが、今日の目的は違います。ここは冬の間、イルミネーションが大変綺麗だそうで、TV等でも紹介されている所です。
さすがに3連休の初日。観光バスや観光客の車がドンドンやってきます。その中にWR-Rを乗り入れ、まずは日帰り温泉で日没まで温まる事にしました(Levicoがひとりでツーリングに行って、温泉に行こう!と思う事はまずありません。それだけ寒かったのです・笑)。温泉に入って、展望レストランで小腹を満たしイルミネーションに突入です!


DSC_0127.JPG

すごぉく綺麗でしたよ!3月までやっているそうなので、近くを通った時には寄ってみては?
まぁ、問題があるとすれば家族づれとカップルばかりの中、カメラをぶら下げ一人歩くLevicoの奴は浮いていたっていう事ですね(笑)

イルミネーションを満喫し、R246で帰ってきました。途中、kazさんの所によってお茶も飲んできましたよ。

今日は寒さに負けず当初の目的を達成できて何よりな一日でした!