スパ太郎さんからコメントを頂きました

なんでもスパ太郎さんは先だって出先でバイクを止める際、駐車禁止じゃない場所に止めたのだそうです。その後、道路工事の邪魔になるという事で別の場所に止めたら駐車禁止を切られたとか・・・

私の個人的見解ですが、都市部において2輪車というのはかなり優遇されてもおかしくはないと思うのです。
例えば、地下鉄などで十分な場所には私も公共交通機関で移動します。が、ちょっとでも都市部を離れると、公共交通機関では十分にカバーできない場所ってありますよね?その時、車より場所をとらず、燃費だって決して良くないWR-Rだってハイブリットカーよりもいいんですよ!?都内の幹線道路を平日の昼間に見てください。ほとんどは一人で車に乗っているだけです。ならば、バイクでも役に立つ局面って少なくないと思うのですよ。
実際にフランスのパリでは、2輪車と自転車を優遇して車を締め出す政策をとっている様です。

そう考えると、日本も考えるべき部分があるのじゃないかな。若年層を中心に車を買わないと言っても、バイクは売れている訳ですから、2輪の大メーカーがほとんど国内の会社と考えるとメリットは少なからずあると思うのですけれど。

なんかスパ太郎さんがバイク専用のBlogを立ち上げるかも・・・との事で期待期待!