首都高で迷子になっちまいましたぜ!(笑)

今日はまずWR-Rで埼玉は川口のお客さんのところへ営業活動。自宅から慣れた道の3号線-環状線-5号線とつないで、無事にお客さんのところへ到着。

事件はこの後に起こりました。次は品川の客先で打ち合わせです。時間ギリギリなので再び首都高の5号線に今度は逆方向で乗りました。
しばらく走っていると、分岐の雰囲気。車間も前にトラックに張り付いていて、案内板がまったく見えませんでした。するとトンネル・・・
あれ?これ5号線から4号の方につながるトンネルじゃない?ついでにこのトンネルに入っちゃうと環状線の方に抜けられないんだよね・・・撃沈
そうなんです。いつもと違う料金所から乗って、それも普段なら車なのにバイク(バイクの時は下道重視)に乗って車間を詰めていたものですから予想外のルートにに入っちゃったのです!
その後、途中でトンネルから抜け出す為に一旦首都高を降り、新宿をグルグル回って再び首都高4号線へ。

結局、お客さんのところへは遅れてしまいました。下道を懸命に走った方が早かったかも・・・
慣れない所は気をつけないとね!という典型的なパターンにはまった私なのでした。