いざ川崎港へ
3連休というのに引きこもりだったので、最後の夜は川崎港へ釣りに出かけました。じゃないと、本当に引きこもりになっちゃう(笑)
下げ始めにポイントへ入りますが、同業者はルアー屋さんも含めて皆無です。釣りって一時期ほどのブームじゃないのね。
キーパー場では何もアタリなし。嫌な予感がします。その後、岸壁を流して行ってポツポツとセイゴのアタリは拾えますが、今日のターゲットである大物君には出会えません。
そのため、粘りの釣り。足で稼ぐ釣り。苦手なんですけれどね。
結局、セイゴが6匹にフッコ(もうちょっとでスズキだったけれど)が1匹とバラシ多数で心が折れました。
もうシーズンは終わりかなぁ?もう一潮はいけるかなぁ・・・今年はまだスズキを捕ってないんですよぉ。。。
そんなに回数行ってませんが今期はキーパー場はほとんど反応がありませんね。
キーパー場では40?とセイゴを一本ずつしか捕ってません。
私の釣った感触では狭い場所に固まって群れている形で釣れれば数匹連続で釣れますがそれ以外はアタリが全くないような状況です。
今年はキーパー場にセイゴの群れがいないですねぇ。
着いているはずの場所にもいなかったり。その分、岸壁全般でポツポツとアタリはでるんですけれどねぇ。
なんかいつもと違うのは分かるんですが、パターンが読めなくて苦戦しています。
そうですね。
ここは絶対一本は揚げられるって所でまったく触らないでここで初めて釣れたって様な所でボカボカ釣れたりしてますね。それと餌取りサイズが多い気が。
なかなかパターンが読めませんがいい場所と時合いが当たれば大釣りもまだまだ可能ではないでしょうか?
実はですねぇ、昨日メバルちゃんが釣れちゃっているんですよ(^-^)
さすがにメバルが釣れるようだとシーズンの終わりを感じますね。