今日は急きょ協力会社さんと食事会になった。

協力会社さんといっても、私が昔務めていた会社で、担当者の皆さんはもう10年の付き合いだ。
お互いに性格や特徴をよく知っているので、私には厳しい言葉がたくさん投げかけられる。
その言葉はまったく否定できないんだ。だってさっきも書いたようにお互いの性格を知り抜いた上で言ってくれる言葉だから。厳しい言葉の裏には優しさがある。本当に私が発した案件に真剣に取り組んでいてくれる。
これは感謝だ。感謝以外の言葉が見当たらない。当たるかどうか分からない案件で、社内にも言っていない部分があるけれど、私の裏では複数の会社で多くの担当者の方が動いていてくれる。

足元では下らない事が日々繰り広げられているが、外を見ればこうやって協力してくれる人がいる状況は幸せだと思う。

あとはどうやってこの人たちに恩返しができるかな。