BASE CAMPさんのEDレースに向けて、DR-Zに履いているモトクロスタイヤのAC10をWR250Rに移植しようとタイヤ交換作業を始めました。

DR-Zは保管しておいたノーマルタイヤに交換。リアは順調に進みました。で、フロントを履き替えて、ビードを出そうと空気を重点!「なかなかビードが出ないなぁ」とガンガンやっていたら、中のチューブが破裂しました(笑)
ここでDR-Zの作業は終了(予備チューブを持っていないので、終了するしかない)。次は外したWR-RにAC10を履かせよう!と作業にかかりますが・・・問題点発覚。

自分の持っている工具では、アクスルシャフトを止めているナットのサイズに合う工具が無く、ホイールが外せません!
と言うわけで、WR-Rはなんの作業もすることなく終了(笑)

WR-R用の工具を調達しないと。