昨年に引き続き、今年もGAMES TOKYOへ行ってきました!

今年はMultiplexの様なスタンド席があるという事で、ちょっと高いのですが前売りでスタンド席をゲット!勿論、ドリフトよりもFMX重視なS席を確保しました。

往路は渋滞にはまりながらやっとの事でお台場へ到着。早速スタンド席に突入してみると、MSCのイベントが押していて、タイムスケジュールが遅れているようです。ドリフトも好きだけれど、MSCのイベントはパスなので、場内をうろついてみることに。

今回はWR250R/Xの展示車がありました。WR250XはJAWS増田選手のデモランもありましたよ。デモランではMOTO1用のジャンプを飛びきっていました。うーん、いいな。私は飛べないけれど(^-^)
WR250Xは跨ってきました。Levicoの場合、ほぼ両足の踵が接地しますので問題ない足つき性といえましょう。

次に見つけたのはこれっ!

DSC_0028.JPG

バイクをトライクにしてトランポにしたという例(笑)
同行者はえらく気に入っておりました!!

さてさて、DRIFT ReMixあり

DSC_0053.JPG

昔はこっちの方にもっぱら興味はありましたが、最近はボツボツといったところ・・・
DRIFT ReMixの動画その1その2

FTXあり

DSC_0039.JPG

と、Multiplexや昨年のGAMES TOKYOの様に楽しめましたが、やっぱりこれでしょう!
SUPER MOTO JAPAN! レースの動画はこちら

そして、METAL MULISHAのメンバーとMX VIRUSのメンバーが飛ぶFMX!!
つい数年前にM・メッツガーのバックフリップを見て驚いたものですが、今や日本のライダーもバックフリップは当たり前で、トリックをガシガシといれたフリップを見せてくれます!
途中、カメラそっちのけで騒いでいたので動画は少ないですが、こんな感じですっ!
FMXの動画その1その2その3その4その5

それにしても、ウィップの角度が凄い事にまた驚き。慣性の法則って彼らには関係ないのでしょうか!?(^-^)

ドリフト目当てのお客さんが多いようで、FMXだMOTARDだ!と騒ぐ私はスタンド席で浮いていたかも知れません(^^;でも、いーの!ミニMultiplexを充分に満喫してきたのでした!