FRP2の感想です。楽しかった編にも少し書きましたが・・・

  • EDライダーに親しみが持てた
    ISDEライダーだけじゃなくて、熱心なEDライダーが一杯集まりました。レースじゃないからかもしれませんが、皆さんとても気さくです。トップライダーだって、普通の人でしたもの(笑)
    TVで見るようなオンロード等とは違って、良い意味でアマチュアな雰囲気が残っている世界だと思いました。
  • 僕の知っているEDは一部だった
    私が参加したEDレースはお祭り的な要素を強調したものですが、本物のEDコースを走ってみて「すげぇ、これがEDコースなのか!」と思いましたよ。それ位、私にとってはゲロアタックともといえる所を本番では戦闘スピードでブッ飛んでいくのですからたまりません。
    いつかは夕張とか木古内に出てみたいと思っていましたが、まだまだ参加資格が足りませんね。
    ハシレヒメマルを見て再勉強します(^^;
  • 運営はとても良かった
    皆さん、決してイベント屋と呼ばれるようなプロじゃないです。まえまえさんに聞いた話では、前夜夜遅くまでビブースにアイロンプリントしていたり、IDSEライダーが投票券を切っていたらしいです(^-^)
    スタッフもAD/TACさんとか、モデルの山下さんにバイク屋の人やED好き!という人ばかりなのですが、手際も悪くなく、手作り感があってもキチンとしていたと思います。
  • まだDR-Zには乗れていない
    これは自分の問題です。トレールを走っていて、全然DR-Zをコントロールできていない自分に気づきました。バイクの性能で走らせて貰っているだけ。ちょっとLevicoの奴がヘマをやったところでもDR-Zが助けてくれますが、神ではありません。ちゃんとDR-Zに乗れるようになりたいな。

かな?(笑)