前々から興味があるんです、お遍路さん

いや、別に宗教的な目的があるとかじゃないんです。単に長い旅の中から何か見つかるかも知れないなぁ・・・と思って。
お遍路さんに関するサイトが沢山あるので参考にさせて貰っていますが、仕事を辞めたり定年退職後とかにお遍路さんとして四国を巡る人も多いらしいです。たぶん、目的は自分を見つめる時間が欲しいのかなぁ?と思います。

中には観光のようにバスやタクシーで巡礼する方もいらっしゃるようですが、やっぱりここは歩き遍路でしょ!と思うのです。GWに今治800と称してツーリングにも行ってきましたが、道中お遍路さんを沢山見かけましたよ。羨ましかったなぁ。

私の心、病んでます??(^^)