先日、kazさん,shigelさんと晩ご飯を食べながら話をしていて、「私は(Levico)は、真夏のエンデューロを30分走るより、下道一気走りで大阪とか下関の方が楽!」等と話をしていたのですが、その話をまとめると・・・

新たなカテゴリーが発覚したのです!

オンロード スプリント  言わずと知れたスプリントレース。
耐久 日本だと8耐ですか?ボルドールとか・・・ね。
オフロード モトクロス 「スーパークロスとはちょっと違う」とかのツッコミは無しの方向で(笑)
エンデューロ 「ヘアスクランブルとは・・・」というツッコミはこれも無しの方向でお願いします(笑)
トライアル 文字通りトライアルです。
ダートトラック これも徐々に日本でも認知されてきたかな?
スーパーモタード 最近人気ですよね?オフロードか?はちょっと疑問ですけれど(^^)
 ラリー ラリーとラリーレイドはちょっと違うけれど・・・さぁ。ツッコミは無しで!(爆)
カソリ これだ!
フリースタイル系 いろいろ FMX,FTXにエクストリームと最近流行の兆し・・・

そう、新しいカテゴリーの名前はズバリ「カソリ」でございます(笑)

カソリとは、有名な賀曽利 隆氏を語源に持つ古くて新しい競技なのでございます。「ひたすら走る」事を基軸として、ライダーの持久力とバイクの耐久性を試すカテゴリーなのです。この「カソリ」で最高峰とされるのは「下道一気走り」となります。
また、人間の持久力にフィーチャーしたのが「秘湯巡り」になります。体力を消耗する入湯&湯冷めの恐怖と闘いながら、いかに限られた時間で多くの温泉をバイクで巡るのか?男のロマンなのであります(笑)
そして、このカソリの競技色を強めたものが「SCORE BAJA1000(通称:バハ)」となるのです。 ← いいのか、そんな適当な事を書いていて!(笑)

そう、Levicoはこのカソリが一番向いているようですので、カソリ系の・・・それも下道一気走りライダーとして精進するのであります!(^^)