今日、妹がTVで「オーラの泉」と言う番組を見ていて、「書き癖」という話が出ていました。
なんでも、「毎日、何かしら書いていれば書く事に抵抗が無くなる」といった趣旨の話だったかと思います。

以前にも書きましたが、私が性格診断とか適職診断等という占いなどをやってみると、大抵「向いている職業はライター,小説家」とでてきます。書く事自体は嫌いじゃないのですが、ナマケモノの生まれ変わりと思える位な性格ですから、当然「何か書こう!」と思ってもやりゃあしない(笑)

でも、Blogの更新とはなかなか練習になりますね。とりあえず、ほぼ毎日何かを書くようにするというのは良い練習になっていると思います。もっとも、中身が全然良くないというのは大問題ではありますが(笑) 

まずは書く事には慣れてきました。途中、中断などもありましたが、2年半で約900弱のエントリーを書いたみたいです。次は内容をちゃんとする練習をしないとな。