少し実験したい事があって、このBlogとは別のBlogを立ち上げました(こっちは非公開)。
「**プロバイダのBlog機能」等とは違って、レンタルサーバとはいえMovable Typeを使っているため、自由度は高いのですが、高すぎて操作ミス一発で全ての抹消もできてしまいます。さすがに「あっ!」という手違いで、2年半のデータを飛ばしたくないもので(笑)

ソフトをインストールしたり設定をしながらいろいろと調べていたら、Blogとかホームページのコードをチェックするサイトを発見。試しにこのBlogをチェックさせたら100点満点中で4点という悲しい結果が待っていました。エントリーの関係もあって、全部は直せないのですがちょこちょこ手直し。24点です(笑)
結構タグでポカをやっていたのですが、それでもとりあえず表示させてしまうブラウザって凄い!と違うところで感心していました。

ついでに、Movabe TypeをインストールしただけのBlogもチェックさせたところ、74点。どうもデフォルトのテンプレートでもいろいろ指定が足りなかったりするみたいです。こっちは99点を確保できました。もっとも、これからエントリーを書いていくと点数は落ちるのでしょうねぇ。