コビトさんが発動して、これを買いました。

I・O DATAさんの、TVBOXesという製品です。

部屋で使っているテレビは小さな15インチのテレビデオです。もう購入してからかなりたちます。
最近、ヘッドホン端子が壊れてしまいました。夜中にテレビ見たり、ゲームを楽しむ時にはヘッドホンが欠かせない私にとって、これは結構な痛手です。
いっそのこと、新しいテレビとも思ったのですが、地デジ対応テレビは安くなってきているとはいえ、ちょっと高めです。今後まだまだ値段が下がるでしょうし、テレビに数万円よりバイクに数万円かけたいのが心情。新しいヘルメットも欲しいしなぁ。。。

そんな中、偶然見つけたのがこのTVBOXesでした。アナログテレビチューナー付きのスキャンコンバーターです。テレビの横にはPC用の液晶ディスプレイがありますし、使っていない液晶ディスプレイも手元にあります。これにつなげば、しばらくは問題なさそうです。

珍しく価格.comを検索したところ、なんとお馴染みのAmazonさんが一番安いらしいです!で、コビトさん発動(笑)
  ※コビトさんのお友達、Amazonさんはこちらへ! →I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes

見事にテレビやDVD等が写るようになりました。
SANY0234.JPG

DVDプレーヤーで再生した(メディアプレーヤーだけど)MultiplexのDVDを液晶ディスプレイで見ているところ(^^)