少し前の話題ですが、kazさんがシェルパの予備ホイールを導入しました。

前々から「予備ホイール欲しいよね」とは話をしていたのですが、シェルパにトライアル用のタイヤを履かせるようになるとますます必要性が高まります。
kaz,私共々シェルパは日常の足としても活躍しています。これが「お休みの日に乗るだけ!」というのであればそれ程の問題はないでしょう。ですが、日常の足であれば公道走行可能なトラタイヤといえども、あまり適していないのは事実です。

私はだいぶ前になりますが、某オークション(笑)で約半年かかって中古の予備ホイール(前後)を入手しました。トラタイヤはこのホイールに装着しています。
kazさんも某オークションで前後ホイールのセットが出品されている事を知り、入札してゲットです!

SANY0146.JPG

kazさん、入手したホイールにSIRACの組み合わせで河川敷に行った様です。「SIRAC最高!」とか(笑)

ホイールの入手ですが、出品されていた方は偶然にも、私がしぇるネットの全オフでお会いしているまえまえさんでした。
まえまえさんはシェルパでフライフィッシングをされる方です。私がシェルパを購入した動機としてテンカラやフライでの釣りという事もあり、しぇねネットでは何回かやりとりをさせていただいたことがあります。また、シェルパを手放されたまえまえさんですが、現在はDR-Z400S乗り。そう、私とはここでもちょっとした共通点が・・・(笑)

と言うわけで、kazさん,私共々予備ホイール持ちとなっていたのでした。


あ、少しだけ違いがあります。
私は04、kazさんは05のシェルパですので、ノーマルは黒色のホイールです。入手したのはお互いに金色のホイールなのですが・・・

  • ノーマルホイール(黒)
    私は街乗りタイヤ(今はD604)。kazさんはトラタイヤ
  • 予備ホイール(金)
    私はトラタイヤ,kazさんは街乗りタイヤ(SIRAC)

です。たまたまタイヤを組む時に空いていたホイールがどちらだったか?というだけの話ですが(爆)

追伸:
まえまえさん、ホイールはkazさんのところで元気に過ごしています(^^)