ここのところ、のっしさんと盛り上がりつつあるTBI2007ですが、Levicoシェルパでマップホルダーを固定するステーをどの様にとるか・・・というアイデアのうちの一つがこれです。

シェルパの農耕仕様とも言えるストックマンにはフロントキャリアがあります。このフロントキャリアを取り付ける金具のアッパー側がこれです。

右側(アクセル側)

DSCN1854.JPG

左側(クラッチ側)

DSCN1856.JPG

シェルパのフロントフォークを固定しているクランプのボルトは、車体の軸線に対して微妙に角度が付いています。この金具のおかげで余計な角度(?)を気にせずに済む事でしょう。

この金具を付けたくてガードをZETA製に替えたのですが、上の写真で分かりますかねぇ?結構ギリギリで逃げているのが(^^)

そろそろステーを作って、実走テストしなくちゃね。