この数ヶ月で見た映画ってなんだろう?と自分自身の備忘録。

  1. DUST TO GLORY
    いやいや、DVDを買ってもなお見に行ってしまいました。
  2. ユナイテッド93
    9.11ですから・・・
  3. UDON
    なんとなく本広監督の作品は見てしまう
  4. ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
    車が横を向くので(爆)

これから見てみたいなぁと思うもの。

  1. ワールド・トレード・センター
    これも9.11ですなぁ。
  2. 父親たちの星条旗
    2部作の1番目。
  3. 硫黄島からの手紙
    2部作の2番目。
  4. 16ブロック
    派手そうなので(笑) ダイ・ハードが好きなんですもん(爆)
  5. SUPER CROSS
    やっぱ「アガれ!」でしょ!

9.11は私にとってやっぱりインパクトがあったのでしょうね。マイケル・ムーアの華氏911も見に行ってます。

乗り物系はやっぱり派手なのが良いですね。今年ではないですが、「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」は内容よりもバックフリップが見られたので○(爆)

戦争物は「Uボート」とか「フルメタル・ジャケット」,「ハンバーガー・ヒル」は好きな作品です。

ただ、最近は「グッ」とくる(私好みの)SFが無いかなぁ。「2001年宇宙の旅」とか「未知との遭遇」なんてある意味信者かも(笑)