ガード関係も重要です。特にDR-Zはケース関係が危ないらしいです。

  • ケースシールド
    DR-Zで右側に転倒すると、ブレーキペダルでケースを割ってしまうことがあるそうです。
    これを少しでも予防するのにCFCのケースシールドが定番らしいです。
    確か、1万円位するらしい・・・で、ネットをウロウロとしていたらTHUMPERTALKで見つけましたよ!$29.99です。ほほほ、お手頃でポチッとな。
    DSCN1766.JPG

    箱は関係ありませーん!

    実は、DR-Zを買うかどうか迷っている時にポチッとしちゃいました(笑)
    まぁ、買わなくてもヤフオクに出せば良いかなぁ?と・・・

  • スキッドプレート
    ケースシールドをポチッとしていたら送料が$45かかるそうです。$30のお買い物で、$45の送料?まぁ、アメリカからの航空便ですからしょうがないのですけれど。
    ついでに何かあるかなぁ?としていたら、見つけたのがこれWhite Brothersのスキッドプレートです。評判が良いらしいCRDアブソリュートのスキッドプレートよりサイド部分のガードは小さいですが、$78.26はお手頃ー!
    DSCN1757.JPG

    これがノーマルです。


    DSCN1756.JPG

    届いたWhite Brothersのスキッドプレート

    DSCN1765.JPG

    取り付けるとこんな感じ。加工精度も悪くなく、すんなり取り付けができました。

    実は、このスキッドプレートとケースシールドがグルグル現象(その1その2)していたのでした。無事に届いてよかったぁぁぁ(^^)