DR-Zのハンドルとレバー関係も小変更です。

  • ハンドル
    シェルパではレンサルのコンペティションバーでセロー225用を使っています。中々良い感じでお気に入り。
    レバーを買いに行った時に、お会計で気が付いたらカゴにハンドルも入っていました(笑)勢いって怖い!(爆)
    買ったのはステファン・エバーツレプリカ(レンサル/レプリカバー)です。レプリカモデルで一番幅がないらしいです。ラフ&ロードに比較用としてDR-Z400SMのノーマルハンドルが置いてあったのですが、一番サイズと形状が近かったと感じました。
    ※おいおい、しっかり検討してるじゃないか!というツッコミは置いておいて・・・(^^;)
  • レバー
    ショートレバー好きなので、シェルパと同じラフ&ロードのRALLY490です。
    実は転倒時のレバー折れを少しでも減らすために・・・ブッシュガードを付けやすくするために・・・
    私は基本的にレバーへは人差し指と中指の2本がけなのですが、シェルパは薬指や小指にあたるのですね。特に頻繁に操作するクラッチは指が痛くなります。KLEはレバーが長くて2本がけできませんでした。中指から小指の3本がけしてました。
    DR-Zのノーマルレバーは思ったより形状が良くて、指2本がけでもそれ程問題はなかったのですが、レバーを替えたらシェルパとほぼ一緒の感じになり満足ぅ!

    えっと、レバーも納車前に手配済み(笑)