最近、体調があまり良くないのですが、今日は驚いたことがありました。
それは、血圧。

私は日頃からあまり血圧が高い方ではありません。だいたい100ちょっと/60ちょっと位が普通です。午前中だと100を切る位かなぁ?といったところです。
今日、病院に行きました。最初に血圧を測ったところ、113/68(実はこれは2回目。1回目で122の73とかだったので測り直して貰ったの)でした。私としてはちょっと高めです。で、診察などが終わった時になんか気持ちが悪い・・・看護士さんが言うには、顔色が蒼白で冷や汗もかいていたそうです。
ここで血圧を測ったところ、70強に40弱しかなかったのです。あぁ、こりゃ具合が悪いわけだ・・・(;_;)

しばらく安静にしていたところ、なんとか80/45位まで回復(それでも低いなぁ)。多少フワフワした感触は残るものの、とりあえず歩けるようになったので一安心。でも、結局は会社には行けずじまいですけれどね。

私のポンプが壊れたのかなぁ・・・?