6月より民間駐車監視員による駐車違反の取り締まりが始まりました。ニュース等でも大きく取り上げられていますよね。
6/1,2の両日、街中では民間駐車監視員の姿を度々見かけます。そして、路肩に車が止まっていると、スーッと寄っていく姿も(笑)更に、TVニュースのカメラクルーなども一緒について移動しますから目立っていました(爆)

車の駐車違反を取り締まることも気になりますが、もう一つ気になるのはバイクの駐車取り締まり。
先日、しぇるネットの全国オフで静岡に出かけた時には、静岡全域の交通情報用電光掲示板で「6月1日より二輪車の駐車違反取り締まり強化」という文字が流れていました。日頃都内でも路肩や歩道に止められたバイクに駐車違反の黄色い標識が付けられている所も見かける機会が増えました。

この2日間、私が街中で見かける限り(銀座,新橋界隈でしたが)では民間駐車監視員による取り締まりでバイクはスルーされているようです。勿論、駐車違反を黙認している訳ではなく、現時点では単に四輪車に集中していると見た方が良いかとは思いますが・・・
ちゃんとした場所に止めたくても、二輪車が利用できる駐車場があまりにも少ない現在、四輪と同じように取り締まられるのは困ったちゃんですけれど・・・ね。