今週末はシェルパネットワークの全国オフです。1年に一度のお楽しみ。

が・・・やられました。休日出勤です。

元々、社会復帰のリハビリを兼ねてちょっとした仕事をするつもりだったのです。 お仕事の内容はパソコンの引っ越し屋さん(笑)これなら精神的に楽そうです。
要は、会社の事務所でレイアウト変更等があった時に、机の移動に合わせてPCの移動を専門に行うのがお仕事です。 どちらかと言えば、人事異動の季節に仕事が集中するというタイプ。一時的には忙しいけれど、年中忙しいわけではない。世間的にはそういうものだと思いますし、実際、そういうお話でした。 また、面接の時には「経験はないけれど、既に人が居るから」という話でした。私よりちょっと年上の姉さんがいるはずだったのです。苦手な管理やお金と言った面はお願いできるはずだったのです。

ところが、会社に行ってみるといるはずのお姉さんが居ない。どうもお休みとのこと。
「まぁ、お休みならしょうがないか」と思っていたのですが、2日目の朝に偉い人がやってきて一言。「Fさん(お姉さん)、今日付で辞めちゃったんだ。あと、よろしくね!」だそーで・・・あれ?
まぁ、上の人が居なくなっちゃったけれど、そんなに忙しくないでしょう。世間的にもそうそうレイアウト変更なんてしないもの。お仕事をくれるお客さんも同じ所だしね。

ところがどっこいなんですよ。お仕事を始めてからほぼ毎週末にはレイアウト変更の現場に行く羽目となっています。それも今年は異常だそうで、本当に毎週仕事があるんですよ。
「をいをい、2週間前に同じ場所を変えたばかりじゃん!」なんて事がざらです。事実、GWも9連休なんて事はなく、GW明けからは相模川のトライアル大会の日以外は全て仕事をしています。 本来なら代休が取れるはずなんですが、それすら取れない状況で・・・
えぇ、日々若い衆(なんか2名居ます)の面倒も見ながらお客さんからの受注だの業者さんの手配だなんて事をやってます。 それ以外にもン10台単位で業務用パソコンの設定作業(マスター作り。マスターを元に同じ設定のパソコンを一杯作る)なんてのもやっていて・・・暴れそうです(笑)
こんな状況で客先に小僧がいれば・・・この1週間ちょっと、よくもったな、自分!と自分自身を褒めてしまう今日この頃です。
※この他にもあちこちから仕事をねじ込まれつつある毎日です。あぁ、さばけないよ、そんなに。 全オフ、行きたかったなぁ・・・Multiplexに行けなかったら本当に暴れそう。