ストレスといっても、実生活のストレスではなくて音楽のお話。

最近、TV-CMで「ストレス」が使われていることに気づきました。
もっと正確に表現をするならば「缶コーヒーGABAのCMで、安倍なつみがストレスを歌っている」とするべきかもしれません。
詳細はGABAリーマンのサイトから、ジョージアGABA CMを見て頂ければよろしいかと。

ストレスといえば森高千里嬢の名曲であります。「嬢」と言うにはいささか年代的に厳しくはなりますが(笑) 森高千里嬢は歌だけではなく、その衣装等で熱狂的なファンを有していた事でも記憶に残る人物でありましょう。
熱狂的かどうかは別としても、Levicoという人物が3回もライブに出かけてしまったという現実は拭えません。

そんな森高千里嬢がストレスを歌っていたのはたぶん1988年頃。そう、今から18年ほど前になります。
CMでなっちが歌い踊っていても、オジサンには何かしっくりきません。なっちのようにカワイク歌い踊っていてはいけないのです。どこかしら殺伐とした雰囲気を醸し出していないと・・・(笑) いや、これはオジサンの中に千里嬢のイメージが強く残りすぎているからなのでしょう。 森高千里嬢とLevicoの誕生日は一緒です(あ、1年私の方が年上だけど)。ここに奇遇を感じたのは私だけで、千里嬢は何も感じることが無く、お嫁さんにいってしまいました(爆)