先日はなっちのストレスをきっかけでジョージアGABA。で、今回は東京ガスです。

関東近郊の方しか縁はない(かつCMも流れていないであろう)と思いますが、東京ガスのCMシリーズがステキです。

ガス・パッ・チョ!シリーズはピエール瀧さんの織田信長に始まり、フレミング,ガリレオ,ベートーベンときて、とうとう小野妹子が登場です!
きっと歴史の授業中に思った人も多いであろう・・・小野妹子は女性?であるという設定のCM。信長の弾けっぷりもインパクトがありましたが、とうとう歴史を曲げた展開です(笑)
※事実、「歴史を曲げるなよ」という台詞もあり、確信犯以上の確信犯ですな。

酒井若菜さんもピッタリと思うのは私だけ??ピエール瀧さんもはまっていたぞ! とても素晴らしい東京ガスのCMシリーズをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!