新しい端末がやってきました。一部には散財という意見もあります(笑)

で、新しい端末はこれ。
DSCN1577.JPG
akilaさんに影響されたか??いや、そうではなく・・・(爆)

いや、決してこの手の物が好きなわけではありません。まぁ、純正PalmとかIBMのWorkPadとかWorkPadとか(ようは2台)、SONYのCLIEを持っていた時期もありましたが、大抵はサブネットマスクの計算にしか使っていなかったのですけれど(^^)

発表当初から気にはなっていたW-ZERO3。導入のきっかけはちょっとしたメールを読まなくてはならない事です。これが、単に普通のPOP3では片づかなくて、サーバまでSSH2でトンネルを掘ったうえでPOP3を通さなくちゃならない。いちいち外出するのにThinkPad(ここ2年ほどはThinkPadを愛用中)を持って歩くのも面倒で、小さくてSSHが利用できる等という条件をかなえるのがこれしか見あたらなかった訳です。

それだけのためだと・・・えぇ、それだけの為ですとも!(笑)