今日はしぇるネットのさともさん企画で、筑波のコースを走ってきました。
本来は土曜日にお山のコースを走り、そのままキャンプを楽しむという企画なのですが、私は土曜日の部のみ参加です。
午前10時頃集合ですが、前日の仕事の影響(笑)で現地到着は午後2時過ぎ。現地で皆さんと合流です。

お山のコース周辺から下界を望む。
DSCN1569.JPG

コースですので、有料ですが正々堂々と走ることができます。ただ、所々ツッコミどころがあります。
DSCN1570.JPG
トリッキングコース」って?トリックが満載なのか?(笑)
※正確な発音は知りませんが、日本国内では「トレッキングコース」が正解かと。

結構アップダウンがあります。これはコースの一部。
DSCN1571.JPG
表層は砂&土がフカフカに浮いています。その下は粘土質の赤土&所々で岩が露出している感じです。
雨が降った後はきっとチュルチュル路面でしょう。走りたくないです。そういえばコースの案内板にも「雨の後は走るな」と言った記述がありましたっけ。

コースの一角で歓談する皆さん。実はさとも号のトラブル修理直後の図。
DSCN1573.JPG

私からしてみれば雰囲気は悪くないのですよ。ただ、かなり小規模で走り足りない!という印象です。

そうそう、コース案内図にあった自動販売機を探しに出かけたのですが・・・下り坂の左タイトターンで路面がチュルチュル・・・リアをハーフロックさせながら下っていた私はコロンと転倒一回でした。あーぁ。

日帰り組でしたが、皆さんと温泉につかり&夕食の買い出しにおつきあいし&火がついた事を確認するまで現地にいましたとさ(笑)