Link Stationの交換用部品を買いに秋葉原へ行った訳ですが、休日の秋葉原は本当に久しぶり。
この何年かは平日の昼間にしか行かなかったものなぁ。

で、話には聞いていましたが変な街になっていました(?)
・萌え系のお兄ちゃんが一杯居るあたり。 ← ここまでは見たことがある。
・ロリータ系の衣装を身にまとったお姉ちゃん達。 ← 初めて白昼堂々歩いているのを見た。
・家族連れ。 ← 明らかに今までとは違う雰囲気。ヨドバシ効果らしいが?
・若者グループ。 ← 20代前半のお兄ちゃん&お姉ちゃんグループ。コスプレ(?)な店の前で何かの相談中。
・メイドカフェ呼び込み。 ← 平日昼間のビジネスタイムにはまず居なかった。

うーん、先日も書きましたがやはり数年前とは違う。良い意味で「もっと殺伐」としていなくちゃいけないのに。
今の私にはラフロとかNAP’sの方が落ち着くのであった(笑)